記事一覧

久しぶりにみんなで演習テスト

鎌取の中2たち。
久しぶりにあつまって、演習テストで点数勝負!

ファイル 3118-1.jpg ファイル 3118-2.jpg
(やっている最中の写真を撮り忘れて、休み時間に「やってる風」の写真を撮ったのは内緒だよ笑)

テストの範囲は、今まで映像授業で学習した内容。
じゃあ出来の方はどうか?

・・・正直言うと・・・結構微妙・・・
解けてるけどミスが多かったり、時間が足りなかったり。

映像で授業を受けているとはいえ、それをコントロールしているのは自分。
そこまでコントロールして自分で力を付けていけるなら、最初から映像授業で良いじゃないか となってしまいますからね。

これまで学習したものは、たぶん穴だらけの状態で来ている子が多いかと思います。

さぁて、これから何が抜けているのか、色々見て行こう
ファイル 3118-3.jpg
ということで、6月以降の授業に向けて、みんな頑張ってきた演習テスト、1つ1つ見て行きますよ・・・

教務 佐藤