記事一覧

TOPの授業

みなさん、こんにちは!
siriusユーカリが丘の加藤です。
それにしても下のブログに描かれているイラスト、うまいですよねぇ~
風野先生は本当にイラストがうまいんですよ。

さて、今日は鎌取教室にて、県立千葉中対策特別講座TOPを行いました。
緊急事態宣言中ということで、TOPの授業もとりあえずはオンラインと映像授業のハイブリッド。
今日は初めての授業だったので、接続の確認と簡単なガイダンスを行いました。
初の顔合わせがオンラインだったので、どこまで授業の雰囲気が伝えられたのか気になりますが、少しは楽しさが伝わったかな?

TOPの授業の醍醐味はいろんな意見を交換することなので、本当は対面で授業をしたいのですが・・・
もうちょっとの辛抱かな??
早く集まって授業ができるようになるといいですね。

(sirius教室長 加藤)