記事一覧

継続は力

こんにちは、島田です。

GWも明け、誉田進学塾ではまた各ご家庭に電話相談の実施を
再開しました。

私も電話相談をしていますが、4月末からGW期間中にかけても適度に気分転換を図りつつ映像授業での勉強を一生懸命行ってくれる生徒、勉強やほかのことについての悩みを抱えながらも自分なりに勉強を頑張っていた生徒など様々でした。

もちろんこの時期になってくるとどうしてもやる気が下がってきてしまったりすることも大いにありますし、今後の目標をどのように持てばよいのか不安になることもあります。

ですがそのような状況でもしっかりやり続けている生徒の様子を聞いて私も頼もしいなと思いました。

何かしらの形でも、迷いながらでも続けていくことというのは簡単そうでなかなか出来るものではありません。改めて私も、誉田進学塾の生徒はすごいと思ったほか、連絡をしっかり取っていきながら、生徒が勉強により向かっていけるように決意を新たにしました。

子供たちのパワーに感謝です。

(教務 島田)