記事一覧

外出自粛令

今週末、東京都に外出自粛が発令されたことをきっかけに、近隣の県も東京への不要不急のお出かけ自粛など、様々な影響が出ています。
対応について、色々と意見が分かれているところではありますが、このような未曽有の事態になっている中、何が正解のなのか、答えは与えられていないと思っています。

重要なのは、これからの政策を「正解にする」ということ。外出自粛という判断を国や県がしたならば私たちが徹底する、手洗いうがいが身を守る第一歩ならば帰ったら必ず行うなど、私たち一人一人の取り組みが、これからの事態を左右すると思っています。
協力の結果、「この取り組みが正解だったね」と言えるように、私たちができることを取り組みましょう。

また、このような事態の中で授業を行えていることに本当に感謝をしています。私たちもドアノブの除菌、入念な換気、授業者はマスク着用など、できる限りの対策をしていますが、ご家庭のご理解とご協力なくしてはできないことです。
ありがたさをかみしめながら、今後も対応を行ってまいります。よろしくお願いします。

(教務 中島)