記事一覧

注意しながら

どうも、辻です。

本日は春期特別入塾試験ということで、多くの方に来ていただきました。コロナウイルス対策により大変な中、試験に向けて勉強して来てくれた頼もしい子たちが、一生懸命に頑張ってくれていました。ありがとうございます。
ウイルス対策として、マスク着用やアルコール消毒などを徹底し、拡大感染防止に努めて行いました。受験者の皆さんも十分に注意してくれていました。

そして今日は、在塾生対象の教材配布も行っていました。一昨日から今日までの3日間で、生徒さんに個別に来てもらい、新しいテキストを渡していきました。
久々に会ったので、「最近どう?」と生徒に訊いてみると、学校も塾もお休みであるため「暇なんですよ~」と嘆いていました。
緊急の対応ということで、子供たちも何をすればいいのか分からないため、どうしても手持ち無沙汰な状態になってしまいますよね。学校側も対応のために課題を出しているようですが、割りと早々に片づけられたようです。

そこで誉田進学塾では、「普段と同様の時間割で動くこと」「この空いた時間に学力を伸ばすこと」を目的として「休講中の学習フォロー」を、生徒ひとり一人に提示しました。

ファイル 3052-1.jpg

特に新受験生である新中3の子にとっては、前の学年の内容の復習をする絶好のチャンス!この機を逃す手はありません。

まだまだコロナウイルスは油断できない状況ですので、塾生の皆さんも、私たち塾のスタッフも、体調に十分注意し、配慮しながら、このピンチの時をチャンスに変えて頑張っていきます。

【豊学塾/ism本納教室長 辻】