記事一覧

最後の最後まで

ism大網でも私立合格者の掲示を行いました。

ファイル 3041-1.jpg

一人ひとりが頑張った証ですね。

現在、公立後期入試に向かう中3生は最後の追い込みを行っています。
ism大網も前期合格者は別メニューの授業になったので、人数はだいぶ減りましたが皆で切磋琢磨し頑張っています。

後期の受験校を決めるにあたって最後の最後まで悩みぬきました。
客観的なデータや先輩たちの経験、前期の入試結果など多くの要素を提供します。それらを踏まえて受験校を決定します。

本当に悩むところです。私も高校受験の時は大いに悩みました。
私は千葉出身ではありませんが、高校入試の時に公立をどうするかとても迷いました。

決め手は父親の言葉でした。
「自分の本当に行きたいところを受けなさい。」
この言葉で本当に心が軽くなりました。
私は運よく第一志望に合格できました。

あれからだいぶ経ちますが今でも心の中に残っています。

高校入試は本人が色々と決めて進めていくことが多くありますが、保護者の方からのエールも大きな力になります。

この時期は最後の最後まで伸びます。
どうか最後まで応援していただければと思います。

ism大網教室長 溝川