記事一覧

いよいよこの時期

こんにちは。ism大網教務の石井です。

年が明けていよいよ私立入試の時期ですね。
受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。日々どういう気持ちで過ごすのか。とても大事だと思います。
100%自信しかないという人はいないでしょう。だからこそ、自分のやってきたことを信じられるように、今しかできない努力をしてほしいなと思っています。貴重な経験です。今しかできないのです!

中3の生徒が、授業だけでなく、早い時間から教室に自習に来ているのを毎日目にしています。受験生なのだから当然といえば当然なのですが、自分の意志と行動力でそれができることがとても大事です。頼もしくもあり嬉しくもあります。

ファイル 3002-1.jpg ファイル 3002-2.jpg

入試。私たちスタッフにとってもとても重要なものです。しかし、その主役はもちろん生徒。今年だけではありません。来年の受験生も、再来年の受験生も…。生徒が主役です。生徒さん一人ひとりにとって最高の受験となるようサポートさせていただければと思います。

ism大網教務 石井