記事一覧

みなぎるパワー!

2019年も残り僅か、中3の6000点テストも4000点分を終了、高校の私立前期入試まで後20日、などなど、何かと大詰めを感じる日々になってきました。
でも、焦りすぎず、本番の日を目指して今やるべきことを着実に進めていくのが大切です。
中3だけでなく、どの学年でも今現在のひとつ1つが本番への繋がっていくのですから、頑張ってください!

塾でそうやって生徒のみなさんを応援するのは、先生達だけではありません。
なんと、ismおゆみ野の卒業生が先生への挨拶と共に、これから受験に臨む中3へ応援を直接届けたいとやってきてくれました!
ちなみにその子は県外の高校へ進み、寮生活を送りたくましく勉強に部活にと励んでいます。非常に刺激になったのではないでしょうか。

更に!あの『太宰府天満宮』のお札まで持ってきてくれました!
九州の高校に進学してはいるのですが、別にちょっと近所にあるわけではありません。後輩たちのためにわざわざ足を運び想いを込めて持ってきてくれたお札、感激です…!

ファイル 2995-1.jpg
教室長の新倉先生が誇り高く掲げています!何か、神々しいまでのパワーを感じますね!見るからにレベルが高そうですね(笑)

勉強や受験は苦行ではありません。より素晴らしい道へと進み、自身を成長させてくれるワクワクするものです。
そして、たくさんの人に支えられ、応援されているのだということがよくわかる出来事でした。

(ismおゆみ野事務 小林弘和)