記事一覧

向き合う

ファイル 2968-1.jpg
色々なことが不安になってくる時期ですね。
生徒たちだけでなく、保護者の方々も、入試が近づいてどうなるのか心配だと思います。
 
成績も思ったように上がらないし、ケアレスミスも減らないし…、このままどうなるのか…
 
それでも、信じて進み続けてほしいです。
難関校にチャレンジするというのは、どこまで行っても安心できるようにはならないものです。
 
そういう不安のなか、何とかしたくてやり切ったという経験を、その高校へ進学していく受験生たちは、全員経験しています。
諦めずにチャレンジしてきた生徒たちが集まっているから、皆さんの感じるような魅力ある学校になるのです。
その学校に相応しい人になるためにも、やれることを全部やって入試時期に突入してほしいです。
 
 
状況に向き合うのは、自分自身でやってもらうしかないですが、支えることくらいはできます。
塾で話をしましょう。


-------------------
小4からもらった問題が難しい
ファイル 2968-2.jpg
(一番下の□に入る数字を答えるそうです)
 
(ismユーカリが丘 教室長 島村)