記事一覧

PUT

PUTとは…
Power Up Trialの略語というそうです。
みなさん知っていましたか?

小学生はこのPUTで実力を延ばせるように
一生懸命勉強してきています。

この「テストに向けて勉強する」という勉強の取り組み方は
塾に通っているからこそできるものですよね。
中学生には定期試験がありますが、小学生にはそういう区切りの時の学力を試すということは
学校だけだとなかなかないと思います。

PUTの前にはPUT勉強をしたノートを提出してもらっています。
先生たちもどうやって勉強してきたのかな…とそのノートをチェックしています。
最初はやっぱりどうやって勉強していけばいいのかわからないものです。
そういうことを小学生のうちに学んでいってもらえればと思います。

ファイル 2966-1.jpg

終わったらすぐ先生たちが採点しています。
「あ~これダメだったか…」と先生たちも反省の声。
みんながPUTで成績が伸びてくれるようにどう教えていけばよいか
考えています。
先生とみんなは一心同体ですね。
まだPUT残りの2科目が残っていると思うので、そこでぜひ勉強した成果を出して切って下さい!

(事務 西島)