記事一覧

公立得点戦略講座第二弾

こんにちは、島田です。

本日は全教室の中3対象に、「公立得点戦略講座第二弾」を
各校舎で実施しました。

今回は後期の公立入試を想定し、集合時間から試験時間、そして
休憩時間まで本番と同じ時間に合わせて実施しました。
試験問題は、実際に過去の公立入試で使われたものを
そのまま使用します。

そこで、模試では味わえないような実際の時間配分や
問題、そして緊張感を体験してもらいました。もちろん、
後日に合否発表も行います。

ファイル 2955-1.jpg

みな最後まで一生懸命解いていました。
「難しかった」「けど一生懸命最後まで乗り切った」
のような声が聞こえました。頼もしいですね。
どの生徒も初めて後期の過去問を解きます。

最初は皆時間配分等に苦戦してしまうかもしれませんが、
入試本番に向けてどの生徒も力を伸ばしていきます。

私は実はこの公立得点戦略講座の運営の統括をしていました。
どういうことをやれば生徒は気持ちを新たに入試に
向かって行けるのだろう?などと考えながら準備してきましたが、
彼らの頑張りを見てやって良かったなと思います。

私立の最初の入試まで70日を切りましたが、最後まであきらめず
進んでいきましょう!

(ism本納 副教室長 島田)