記事一覧

スーパー定期試験勉強

今日の夜は「スーパー定期試験勉強」ということで、中1・2は全員が集まるすごい定期試験勉強
部屋に入っている生徒たちの数はこんな感じ

ファイル 2893-1.jpg ファイル 2893-2.jpg
ファイル 2893-3.jpg

圧巻です。
生徒から良く聞く話ですが、「周りが真剣にやっているから自分も頑張らないといけない」気になる様です。
塾に集まって定期試験勉強をやるのはこういった意味合いが強いのです。

はっきり言って、人がギューギュー状態だし、周りが凄く勉強してるし、先生も見てるしで、「手を抜けない」という点では「居心地は悪い」と思います

言い換えれば、学習を進めていく上では「居心地が良い」と言えるのではないでしょうか。

家ではできないことでも塾だととっても頑張れますよ

教務 佐藤