記事一覧

さあ、これからだ!!

こんにちは。はじめまして。
今年4月に入社しました、教務の三上と申します。

何が「これから」かと言いますと、
今日はついに新人である私の、授業デビューでした。

私自身は当塾の卒業生。
誉田進学塾流の学びはよーくわかっていたつもりでしたし、
先輩方による徹底した研修を晴れて卒業して、
「なんでもかかってこい!」精神で授業に挑んだのでした。

そうは言っても実際の生徒さんと向き合って授業をするのは初めて。
なかなか…想定通りにはいかないものです。

でも!
できないままではいられない!

わからなかったものが「わかった!」に変わる瞬間。
できなかったものが自分で「できた!」に変わる瞬間。
ちょっと自分の世界が広がったような気がして、嬉しくなるんですよね。
塾生だったとき、私もそういう子どもでした。

生徒さんにそんな気持ちを味わってほしいと思ったら、
教える側の私がここで立ち止まっているわけにはいきません!

さあ、これから生徒の皆さんに負けないよう勉強して、
どんどん上手くなるぞ!!

(教務 三上)

--------------------------------------------------------

★7/6(土) 誉田進学塾 第2回夏期定例入塾試験

この夏から、スタートしよう!

 

夏期講習から入塾できる、夏前最後の入塾試験です。

特に、中3はこれが最後の入塾チャンスとなります。

夏は勉強の「要」です。

誉田進学塾で「受験の先、将来につながる勉強」をスタートさせましょう!


お申し込みは誉田進学塾の各教室窓口にて承ります。
現在、受付中!!締め切りは7/5(金)まで!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/nyuujuku/nyuujuku_info.htm

--------------------------------------------------------