記事一覧

英語のおかげで

最近町を歩いていると外国人をよく見かけますね。
グローバル化は本当にそこまで来ています。

こんばんは。
ismユーカリが丘で英語を教えています、川口です。
ファイル 2837-1.jpg

私は去年までの2年間、
セントルシアというカリブ海の国で
青年海外協力隊として活動していました。

それまでは英語を学習してはいたものの、
実生活で使う、ということはありませんでした。
よって、最初の1年間はカリブ訛りの英語に四苦八苦。

ただ、そのおかげで今では英語で話すことに
ためらいを感じることがなくなりました。

そして、英語が話せてうれしいと心から感じています。
その理由は簡単。
国籍などの隔てなく人と関わることができるから、です。

文化や考えの違う人と一緒に生活すると
毎日新しい発見がたくさんあります。
その中で、自分にとって価値のあるものに出会えたり、
今まで考えたこともなかった事実を知ったり。

そんな素敵な出会いのツールになる英語を
多くの人に身に着けてほしい。
そう思って授業をしています。
ファイル 2837-2.jpg

6/16に迫った体験授業でも
それを伝えられたらと思いますので、お楽しみに‼

(ismユーカリが丘副教室長 川口)

--------------------------------------------------------
★6/16(日) 誉田進学塾 体験授業
塾を選ぶなら、自分の目で見て、体験してから!

今回は小4・小5を対象に、英語と算数の体験授業を行います!
英語は今年から開講した小学生英語「HoPE」の体験となります。
「対話・参加型」授業ならではの授業の面白さ、楽しさを体感してください!

お申し込みは誉田進学塾のWeb Site、電話、各教室窓口にて承ります。
受付スタートは6/5(水)からです!!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/event20190506.htm

--------------------------------------------------------