記事一覧

6/16(日)楽しみにしています!

こんにちは。ismちはら台教室長の佛坂です。

全国統一中学生テストの解説授業では中1数学をやらせていただきました。
ファイル 2835-1.jpg
アンケートに「テスト中は難しくて解けなかった問題がわかって楽しかった!」と書いてあって、とっても嬉しかったです。

6/16(日)の体験授業で算数の授業を担当します!


普段教えていない人たちと一緒に勉強をするのは、すごく刺激になりますね。
普段教えている生徒なら「あの子はこう考えるかな」「きっとここでつまずくだろうな」色んな予測が立てられますが
初めましての子たちは性格もレベルも未知ですから、本番で頭をフル回転させながら授業をしています(笑)

誉田進学塾の授業ならではのライブ感を楽しんでもらえると嬉しいです!

ちなみに当日やる単元は角度の性質。
小学生のころ、角度の問題が1番大好きでした~!

私立中受験するわけでもないのに、難関私立向けの問題集を買ってもらって
夜遅くまで夢中になっていた思い出があります。
私の勉強机はなぜか親の寝室にあったので「まぶしいから早く寝てよ~」と文句を言われながらやっていました(笑)

その楽しさがみなさんに伝わるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

(ismちはら台教室長 佛坂)

--------------------------------------------------------

★6/16(日) 誉田進学塾 体験授業

塾を選ぶなら、自分の目で見て、体験してから!
 

今回は小4・小5を対象に、英語と算数の体験授業を行います!

英語は今年から開講した小学生英語「HoPE」の体験となります。

「対話・参加型」授業ならではの授業の面白さ、楽しさを体感してください!

お申し込みは誉田進学塾のWeb Site、電話、各教室窓口にて承ります。
受付スタートは6/5(水)からです!!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/event20190506.htm

--------------------------------------------------------