記事一覧

土気教室紹介!

こんにちは。
土気教室教務スタッフの石井茜です。

昨日はism大網の紹介でしたね。
ism大網、いいですよね~。
誉田進学塾内では新しい方なので、きれいなんですよ。
駐車場も広いんですよ。
先生たちも(たぶん)優しいんですよ。
受付の門脇さん(昨日ブログ書いた人ですね)、超優しいんですよ~。
私も大網で授業をしていたこともありますが、生徒さんたちもかわいいんですよ。
大網、オススメです。

が!負けてませんよ!土気だって魅力いっぱいです!
5/26には全国統一中学生テスト、そして6/2には全国統一小学生テストがあります。受験生の中には「土気教室ってどんなところだろう」「ドキドキするなぁ」と思っている人もいるでしょう。
そんな人のために!
今日は土気教室をご紹介します。

まずはこの建物!
ファイル 2818-1.jpg
え、古い?いえいえ、味がありますよね~。
ここから毎年たくさんの卒業生が難関校に進学しています。

そして中に入ると
ファイル 2818-2.jpg
じゃーん!階段があります!なんかワクワクしません?
誉田進学塾で階段がある教室は今や少数派ですので貴重ですよ!
一番上の3階まで上がると結構疲れるんですけどね。でもいい筋トレです!勉強に来たついでに足腰も鍛えられます!(笑)

そして階段を上がると教室があるのですが、生徒がいない昼間の時間は先生たちが研修をしています。
先生が先生の前で授業をしてダメ出し、いえ違いますね、もっと良くなるようアドバイスをしています。
この研修はどの教室でも行っており、誉田進学塾ではどうしたら生徒さんが楽しく勉強をして成績を上げられるか、常に研究しているんです。

そして土気には2階と3階にいろんな大きさの教室があります。
ちなみに一番大きな教室は3階のこちら。
ファイル 2818-3.jpg
大きいですね。
全国統一小学生テストの日はこちらで保護者会を行います。なのでテストを受ける小学生はこちらは使えないのですが、当日どの大きさの教室になるか、楽しみにしていてくださいね。

ここまで土気教室をご紹介してきましたが、なんとなくテストを受けるイメージは出来たでしょうか?
特に小学生はよその会場でテストを受けるのが初めて…!という人も多いと思います。緊張して当たり前です。
でも当日は優しい先生がたくさんいます。最初に解答用紙の使い方の練習をしたり、クイズで頭の体操をしたりします。
多くの受験生が毎年その時間でリラックスしてテストに臨んでいますので安心してくださいね。

では最後に土気教室の一番の魅力をご紹介します。
一番の魅力は、なんといっても生徒たち自身だと思っています。
意欲の高い生徒たちが集まり、授業中も活発に発言して先生と生徒とで楽しい授業を作り上げています。
そして生徒同士はいい仲間でありいいライバルです。
「あの子が頑張ってるから私も頑張ろう」
「みんなが真剣にやってるから僕もやらなきゃ」
親が言っても聞かない、時には先生が言っても聞かない生徒でも、仲間の姿を見て変わるんです。
「みんなが頑張るからみんなが頑張る」そういった空気や場の力って本当にすごいんです。
土気教室にはこのようにお互いを刺激し合い、切磋琢磨できる学習環境があります。
これが土気教室の一番の魅力だなと私は思っています。

もちろんこれは土気に限らず誉田進学塾グループ全体の魅力ですけどね。
でも今日は土気教室紹介ですので、中でも土気が一番と言わせていただきます(^^)

土気教室の魅力、伝わりましたでしょうか?
全国統一中学生テスト、全国統一小学生テストは入塾試験も兼ねていますし、6月7月と入塾試験もあります。
塾選びの参考になれば幸いです。

教務 石井

--------------------------------------------------------

★5/26(日) 全国統一中学生テスト
高校受験を目指す中学生、および中高一貫校に通う中学生
を対象とする全国規模の無料公開模試です。
誉田進学塾グループ中学部や東進中学NETの入塾資格を得ることも可能です。

【同日開催!誉田進学塾オリジナルイベント】

☆5/26(日)振り返り授業 ※保護者向け説明会も同時開催!

全国統一中学生テストを当日すぐに振り返り、解説授業を行います。

復習は記憶が残っている早い内に行うことが大切。

苦手を克服し、自分の力にするチャンスです!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/zentou/zentoutyuu201905.htm

--------------------------------------------------------

★6/2(日) 全国統一小学生テスト
小学生対象で、全国で最も多くの受験生が集まる無料公開模試です。
結果によって誉田進学塾グループの入塾資格を得ることも可能です。
⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/zentou/zentou201906.htm

【同日開催!誉田進学塾オリジナルイベント】

☆保護者向け研究会 お子様がテストを受けている時間帯に…

 ・通常会:大学入試の変革に伴い、変わりつつある高校受験、そして千葉中受験についてじっくりと!

 ・特別会:高校受験だけでなく、中学受験の現状や進路選びに焦点を当てた回!

☆振り返り解説授業
全国統一小学生テストを当日すぐに振り返り、解説授業を行います。

テストで見つかった「できない」を「できる」に変えて、自信をつけよう!

⇒詳細はこちら
http://www.jasmec.co.jp/event/zentou/zentou201906.htm

--------------------------------------------------------