記事一覧

ハッスル、その後のおゆみ野

こんにちは、清水です。

今日は公立後期入試前最後の日曜日。
ということは毎年恒例の玄先生の「ハッスル」の日でした。
ファイル 2747-1.jpg

今年も鎌取4-1はびっしり。
生徒達は最後の追い込みということで、ひとつ一つの問題を集中して解いていました。
 ファイル 2747-3.jpg

問題を解いた後は玄先生の解説。入試直前だからこそ伝えたい社会の知識を生徒たちに伝授。
生徒たちも玄先生が確認してくれる知識を問題用紙にメモしていました。
今の中3が玄先生の授業を受けるのもおそらくこれで最後。
次に会うのは高校部でかな?


さて鎌取でのハッスルはお昼過ぎに終了。
生徒たちも家で勉強するかと思いきや・・・

おゆみ野の生徒はismおゆみ野に帰って勉強。
(もちろんお昼ご飯は食べた後だと思います・・・)
午前中に社会をやったので、午後は彼らの苦手な科目を各自で考えてお勉強。
ファイル 2747-4.jpg 

明日、明後日、明々後日
最後まで全力で頑張る生徒たちをこちらも全力でサポートしていきます。

(清水直)