記事一覧

入試フィードバック

私立の高校入試、中学入試ともに受験のピークは過ぎ、合否結果も出そろってきています。

昭和学院秀英高校 入試当日
ファイル 2722-1.jpg
市川中 入試当日
ファイル 2722-2.jpg
ほとんどの生徒は、まだ今後の受験が控えています。
入試当日で学んだことは大きな経験になったはずです。
スポーツと同じで、積み重ねたことを本番で生かすことは本番でしか学べません。
普段できるような問題ができなかったり、これまでと違う傾向の問題がでて焦ったりと、生徒達も振り返っていました。
しかし、これらの失敗が次の大きな財産となります。
前向きに進む生徒が、最後に結果を出します。

受験を通して、これまで以上に自分と向き合い、目標に向かって頑張ること。
受験というのは成長できるすばらしいチャンスだと信じています。
だからこそ、精いっぱい生徒達を応援していきたいと思います。

受験の結果は通常、合否の結果しか分かりません。
誉田進学塾では入試の当日に答案の再現を行い、採点済みの答案で、生徒たちに入試のフィードバックをしていきます。
次に生かすために、さらに後押しします。

【ismちはら台教室長 柏原】