記事一覧

生徒に感謝です。

こんにちは、清水です。

2018年も明日で終わりですね。
今日は生徒たちと過ごす2018年最後の日でした。

今年はismおゆみ野の副教室長になって1年目。
受験面談等の中3対応などの新しい仕事をやらせてもらえるようになり、自分の中で一番バタバタしていた年だと思います。

しかし思い返すと「苦しかったことは一つもなかった」と思います。
それは一緒に働く先生たちの人柄のおかげもありますが、何よりも生徒たちに助けてもらったおかげです。

生徒たちの発言、関わりで成長させてもらい、また生徒たちとの笑顔、そして何気ない会話に救われました。
ismおゆみ野の生徒たちには本当に感謝してます。
ありがとう。

彼らのために出来ることをこのお休みで考えて、来年の目標にしていこうと思います。

2018年、ありがとうございました。

(清水)