記事一覧

もう年の瀬が…

早いものでもう12月になっていました。外は暖かいし、全然12月感が出ていないですよね…。

と、い う こ と で、

クリスマスツリーを玄関に飾りました!! せめて雰囲気だけでも!ね! さも中島が頑張ったように言っていますが、私はただ横で傍観してました。事務スタッフの小林さんが飾りつけまで全部やってくださったんですよ!!

昨日飾りつけをしてお披露目になったツリーには4年生がわらわらと集合。(というか、他の学年の人はツリーの存在に気付いているのか…?)

「この飾りこんなところにおいてたら見えなくない??」

「いやいや、もっと真ん中でしょ。左右のバランスがさあ…」

ファイル 2681-1.jpg

……、先生には全くわからん。これが美術の感性というのでしょうか。子供のほうが色々インスピレーションを感じるのでしょうね。勉強でも、子供のほうが色々な学問の刺激を受ければ受けるほど、興味や関心が湧き出てきます。なんでも吸収しちゃうお年頃、どんどん学んでいってください!!

(教務 中島)