記事一覧

~講師紹介 伊藤先生~

土気教室教室長の山口といいます。
同じ土気教室の副教室長である、伊藤先生をご紹介します。

ファイル 2652-1.jpg

一言で、国語の達人!

国語って難しいですよね。
解説見てもよくわかりませんという声を生徒から聞きます。
(同じ理由で、私は国語大嫌いでした)
塾内の授業研修で、伊藤先生の授業を見ることが多いのですが、
納得できるんですよね。これが。
質問しても答えがちゃんと返ってきます。


国語って授業大事だなと思います。
他の教科ももちろんそうですが、
テキストを読んでもわからないことは
教わるしかないですよね。

伊藤先生の授業準備の量は半端ないです。
自分で解く時間を測って、生徒にやらせる時間を
決めているくらいです。


私も学生時代に教わりたかったなあ。
皆さんもぜひ授業受けに来てください。

(土気教室教室長 山口)

------------------------------
★誉田進学塾の秋★
全国統一小学生テスト、
全国統一小学生テスト振り返り授業、
全国統一中学生テストなど、
多くのイベントを開催いたします。
詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。
URL:http://www.jasmec.co.jp/