記事一覧

今日はユーカリが丘で追試

今日もユーカリが丘夜の部(中学生)は賑わっています。
1年生はテスト勉強と授業組
2年生はテスト勉強と追試組
3年生はテスト勉強と授業組
中学校の定期試験日程でわかれています。
テスト勉強の様子を「順調? 質問は?」とチェックしつつ、追試組に入っていっしょに勉強しました。

追試のときは補習があるので、もし、躓いているところがあれば、先生やチューター(当塾の卒業生)と一緒に勉強します。

この誉田進学塾グループの演習・追試のシステムは独自(他塾ではなかなかマネのできない)のものだと思います!

勉強がわからなくて困ることもあると思います。そんなとき、嘆くこともないし恥ずかしく思うこともない。一つずつ解決していけばいい。一歩後退二歩前進でいい。その一つの場が追試。

「わからないのはどこかな?」「どう考えればいいのかな?」「何が頭に入った?」 今日も生徒さんとともにがんばりました。

田村


--------------------------------
★誉田進学塾の秋★

体験授業や保護者向け座談会など、多くのイベントをご用意しております。
詳細は誉田進学塾グループ Web Site をご覧ください。

URL:http://www.jasmec.co.jp/

--------------------------------