記事一覧

1日集中特訓

今日は夏期講習の一大イベント、「一日集中特訓」の日でした。

この日は鎌取教室へismおゆみ野、ismちはら台の生徒が集まり、その中で自ら勉強を進めていきます。別に授業をやるわけではないです。

「自分で勉強するなら家でやればいいのでは?」

そう思う方もいるかもしれません。
でも、教室の雰囲気はこんな感じ

ファイル 2576-1.jpg

これだけの人がいます。今日はこの3倍以上の生徒が鎌取へと集まって勉強しました。

塾で勉強する意義はここが一番でしょう。
周りが真剣になっているからこそ頑張れるのです。
今日彼らは朝から夕方までの長時間、真剣に取り組んでいました。


明日は塾がお休み。また、1週間後には11日間のお盆休みが入ります当然、塾に頼れない日もあります。
そういうときでも家で頑張れるように・・・今日見た周りの生徒の頑張りを思い出して、「周りが頑張っているから自分も頑張ろう」
そう思って勉強に向かっていく。

そういう生徒にしていく為のイベントです。
今日、彼らは一段と成長したことでしょう。

お盆前にももう一度あります。
生徒のさらなる成長を期待してます

教務 佐藤