記事一覧

夏期講習に向けて

受験生にとって、夏は天王山という話はよく聞かれることと思います。
塾を卒業した生徒から
「あの夏はすごかった。」
「今も夏期講習は記憶に残っています。」
多くの声を耳にします。

中3はほぼ毎日、朝から夕方(生徒によっては夜まで・・)塾で過ごすことになります。
およそ1か月半の経験が、受験時期の自信となります。
「あの夏を乗り越えられた。」という力になるのです。
それぐらい厳しいですが、得るものは大きいです。

昨年の夏の様子です。
ファイル 2566-1.jpgファイル 2566-2.jpg
各教室に分かれている生徒たちが、一か所に集まり合同の授業を行います。

これまで勉強したことのない時間、勉強すると思います。
それができるのは同じように頑張ってくれる仲間がいるから。

中3の受験生だけでなく、他の学年の生徒達も同じ仲間とこの夏、切磋琢磨しながら、充実した夏を過ごしていきます。

(ismちはら台教室長 柏原)