記事一覧

月曜日のようす(鎌取教室)

昨日は全国統一小学生テストでした。ご参加いただき、ありがとうございました。

さて、その次の日です。
鎌取教室の白鳥は小4と中2の授業です。
昨日の「全国統一小学生テスト」の振り返りをしたという生徒が多数で、授業前はその話題でけっこう盛り上がっていました。
昨日のテストを乗り越えて、小4の生徒たちはさらに元気になっていたような気がします。
ファイル 2532-1.jpg
ファイル 2532-2.jpg

夜は中2。
ファイル 2532-3.jpg
定期テスト勉強では「一堂に会する」様子がうかがえますね。
教室がここまで埋まると良い意味で普段と雰囲気が違います。
今週中にテストがある学校の生徒はSUSを完了を目安に、試験日まであと1週間程度の学校の生徒はノートまとめ、学校ワークの完了を目安に奮闘していました。

定期テスト後の2人授業のクラス。
単語テストと漢字テスト、2人とも合格しており、定期テスト後の切り替えはうまくうったようです。頼もしいですね。
授業中は作文にチャレンジ!2人だったので、その場でいろいろと次に向けた振り返りができたのがよかったです。
ファイル 2532-4.jpg

あとは中3自習室。
写真はないのですが、月曜では過去最多の7名の生徒が自習に来ました。
月曜日、今後も盛り上げていきます。
(白鳥)