記事一覧

新生活の成長

早いもので、4月ももう下旬です。
学校の新年度でも、色々な発見があったのではないでしょうか?

塾でもこの春から中1になった生徒さん達は、小学生の頃とは時間帯も違いますし、演習テスト→追試の流れも大きな変化を感じていると思います。

今日はismおゆみ野でそんな中1の追試がある日です。
ホワイトボードに追試のやり方について説明の図が書かれています。
ファイル 2498-1.jpg

問題を解く→○つけ→復習、と、やはりしっかりとした勉強のサイクルが大事になりますので、演習・追試を通してその力を養っていくこともできます。

中々苦戦している生徒さんもいましたが、教務スタッフやチューターさんがしっかりサポートしています。
ファイル 2498-2.jpg ファイル 2498-3.jpg

そして、実は彼はチューター1年目のI君。先輩チューターさんからしっかりアドバイスをもらいながら、生徒対応に全力で向かってくれています。
色々と自身が塾生だった時のことも思い出したりしているでしょうかね?中1のみんなと共に成長する姿を見せてくれそうな、頼もしい新人さんです。
ファイル 2498-4.jpg

さて、来週は大型連休前の最後の一週間。お休みには楽しいこともたくさんあると思いますが、この連休の過ごし方を塾からもしっかり伝える週です。
こちらも気合を入れて来週を迎えたいと思います!

(事務 小林弘和)