記事一覧

中学生になって初!!

こんにちは、清水です。

今日は中1の生徒たちが中学生になって初めての模試になります。
小学生の時の月例テストと違い、
中学生の模試では志望校を書いて判定してもらいます。
「どの高校書こうかな?」
とどの生徒も楽しそうに選んでいました。

模試が始まるとみんな真剣
ファイル 2481-1.jpg

13:00~16:50までの長丁場だったので最後のほうは少し疲れ気味でした。
それでもみんなよく頑張っていたと思います。

そして生徒たちには伝えていますが、
模試で大切なのは「模試を受けた後何をするかです。」

模試は自分が出来ないところを教えてくれる機会です。
受けっぱなしにして、分からないところをそのままにしておくのはもったいないですね。
ぜひ、模試の直しをすることで
「できないところをできるようにする」
そんな勉強をしてみてください。

(ismおゆみ野副教室長 清水)