記事一覧

4月になりました。

塾では一足先に新年度が始まっていますが、学校でももうすぐ新しい学年がスタートしますね。
6年生だった人は中学生になりますが、中学校はどんなところかな?部活は何に入ろうかな?勉強は難しいのかな?
など、新しい環境に色々な気持ちを抱いている人もいるのではないでしょうか。
何か困ったことや悩み事、それ以外のことでも、先生方や事務の人でも気軽にお話ししてください。いつでも待ってます。

さて、ismちはら台では本日、中1は初めての統一テストがありました。
今日塾に来て「テスト嫌だー」と言っていた生徒さんも、いざテストが始まるとしっかり集中してテストに向かっていました。
ファイル 2480-1.jpg
さすが中学生ですね!テスト後の自己採点と直しもきちんとやりましょう。
この調子で頑張っていきましょう。応援しています。
(事務 西山)