記事一覧

ラプラスの応募お待ちしてます!

こんばんは。本日は、鎌取教室からお伝え致します。
春期講習も終盤戦に入ろうとしていますね!

皆さん、元気でお過ごしでしょうか?
季節の変わり目で、昨日のような半そでで過ごせそうな夏日ばりの温かさになったと思ったら翌日は急に気温が下がったり、春休み中で普段はしない夜更かしをしてしまって、生活のリズムがくずれてしまったり…。そういう時は要注意です!!
体調が優れないなという時には、すぐに近くにいるスタッフに声をかけてくださいね。我慢はダメですよ!体調が悪い時は無理をせず、ひと休みすることも必要なんです。
愛情たっぷりのおいしいご飯を食べて、睡眠も十分にとって、元気に乗り切っていきましょうね。

前置きが長くなってしまいましたが、この前ラプラスの話が生徒から出たので、この場で少し紹介させて頂きます。
まず、どこにあるかですが、鎌取教室では、2階から3階の間の踊り場の壁に掲示しています。
こんな感じです。

ファイル 2478-1.jpg

教室によって掲示している場所が異なるため、分からない場合はその教室のスタッフに聞いてみてくださいね。
写真はABC問題ですが、他にもイラストや4コマ漫画、トピックス、くまペン先生リポートがあります。
ラプラスの掲示物や応募用紙にくわしいことは書いてるので、よんでみてください。
今回のイラスト、4コマ漫画のテーマは「春」だそうです。鎌取教室のはす向かいにあるさくら公園のさくらもちょうど満開を迎え、とてもきれいです!
答えが分かったもしくは、作品が完成したら、受付に持って来てもらうか授業をしているスタッフに渡してもらってもどちらでも大丈夫です。
今回のラプラスの応募締め切りは春期講習最終日の4/4(水)までです。腕試しに、暇つぶしに、クラスの友達と一緒に、一度挑戦してみてください。
よく小学生の子たちが数人で「ヒントください!」と受付に来てくれるのですが、私も答えは知らないため、ヒントは出せませんよ(笑)
たくさんの応募お待ちしています!!
(事務 永池)