記事一覧

「よし、解けた!」

こんにちは、教務の島田です。
私も豊学塾/ism本納の配属になり、開校してまだ日が浅いですが、一生懸命頑張っております!

さて、本日は春期特別入塾試験がありました。
多くの方に受けて頂き、本当にありがとうございます!

試験を受けに来てくれる子たちの顔つきは真剣そのもの。
この日の試験のために沢山勉強してくれたのが伝わってきます。
監督している私たちもとても嬉しくなります!


そして今日からism難関特別講座がスタートします!
普段よりさらにレベルの高い問題に取り組み更なる学力を養います。

最初は「難しいなこの問題」と言っていた子も終わってみると「よし、解けた!」と自信に満ちた表情をしてくれました。
そう、その体験と自信が大切なんです!
ファイル 2464-1.jpg
この「解けた!」という体験を増やしていきましょう!
沢山積み重なったら、もっと勉強が好きになっていくと思います!

「難しい、けど、解けた!」

(教務 島田)