記事一覧

公立後期入試日

本日、公立後期入試の当日でした。
今まで頑張ってきた中3生たちの最後の場です。

朝はかなりの悪天候でしたが、生徒たちがやって来る8時過ぎは天候も回復し、ずぶ濡れでやってくる生徒はいませんでした。
不幸中の幸いかもしれません。
(電車が遅れていたようなので、試験開始は約1時間ほどずれましたが。)

ファイル 2456-1.jpg
こうして、塾に戻ってきて、自分の答案を再現するのもこれが最後。

ファイル 2456-2.jpg
高校入試を終えたら、高校生活が始まります。
この学年から大学入試が大きく変わるので、高校部のスタッフからの話もありました。

問題の難易度どうでしょうか。

前期の問題は易しいものでしたが、それに比べると多少難しくなった印象があります。
それがどう影響するか。まだわかりませんが、塾生たちにはプラスに働いてほしいと思っています。

結果が出るのは3/7。

ここに来るまでよく頑張りました。
いろんなことを経験しながら、ここまで来たと思います。

この経験を財産として、高校生活を迎えてほしいと思います。

今の教室にやってくるのも、あと1日ですね。

(内田)