記事一覧

感謝

今日はこういう日ですよね。

ファイル 2440-1.jpg
 
別の校舎から戻ってきたら、机の上にたくさん乗っていました。
うれしいですね~

お菓子OKなので、今日は一段ときっと盛り上がっていたのではないかと想像しました。
 
ちなみに、マナーが守れなくなってくると禁止令が出ますよね。
ちょっと前に、小6と中2が、禁止令直前まで行ったことをわすれないように!
 
 
こういうプレゼントもうれしいですが、こんなうれしいプレゼントもありました。
話題はちょっと古いですが…
 
ファイル 2440-2.jpg

3年間一緒に勉強し、中学受験にチャレンジして、卒業していった生徒からもらいました。
手紙付きでした。
 
男子生徒なのです!
人のためにプレゼントを選んだり、手紙を書いたり、そういうことができる素敵な人になるとは…驚きと同時に、感動しました。
本当にありがとう。肌身離さず持つようにします。
 
彼には、入試の時、家族への感謝の気持ちを伝えるように言ったのですが、相当拒否されました。心の中では感謝しているよ、という発言は聞いているのですが、結局言葉にしたのかな…?
 
 
高校受験を乗り越えるのとはちょっと違いますが、中学受験を通した成長もいいものですね。
 
(ism/siriusユーカリが丘 島村)