記事一覧

楽しさ

今日も、ismおゆみ野の授業中はたくさん手が挙がっています!
ファイル 2303-1.jpg
どうやら、漢字の問題を解いているようです。
「おさない」「あぶない」など、送り仮名で間違えそうな
問題もありました。
難しい問題だけど、いや難しいからこそ、
みんな笑顔で挑戦しています。

そして、ちょっと難しい字で誰も答えられないとき、
神田先生がヒントを言いました。
それをきいた瞬間、
ファイル 2303-2.jpg
Uさんがひらめきました!
この瞬間が、気持ちいいですよね。

分かった瞬間。思い出した瞬間。それが快感。

つい韻を踏んでしまいました。
勉強することって楽しい。
そんな経験をたくさん積めるような授業を、
誉田進学塾では提供しています。
(新倉)