記事一覧

定期試験勉強

後期の授業が始まり2日目。
今日は開校してすぐに中学生の2人が定期試験に向けて自習しに来ました。
夏期講習が終わってひと段落とはいきません。
定期試験が近い学校がいくつかあるため、
学校が休みの日に早くから黙々と自分のやるべきことを進めています。

ファイル 2295-1.jpg ファイル 2295-2.jpg

今日の中3は合同授業のため、テスト組を残して土気教室で勉強しています。
ism大網は定期試験期間の人がまだ少ないため、教室が寂しくなるな~と思っていましたが、
明るい2人組が休憩中に教室を盛り上げてくれていました!


試験まで一週間を切っています。ラストスパートをかけて進めて行きましょう。


~おまけ~
小学生も休みの日を利用して、宿題をやりに来ていました。
中学生と一緒の教室での自習。いつもと違う雰囲気での自習はどうでしたか?
ファイル 2295-3.jpg
お疲れさまでした!

(事務 門脇)