記事一覧

集中特訓!

今日は各教室の中3生が集まっての集中特訓!
朝から日が暮れるまで、ひたすら勉強に励みます。
ファイル 2268-1.jpg

私が教室長をしているユーカリが丘の生徒も鎌取での集中特訓に参加しました。
実は、ユーカリが丘からだと鎌取まで1時間くらいかかるので、昨年までは参加していなかったのです。
しかし、高い目標をもっている志の高い生徒がこれほどの人数集まって勉強する機会は、他では絶対にありません。
その空気、その雰囲気のなかで勉強をする価値は必ずある。
そう信じて、今年は参加をしてもらいました。

1日集中して勉強した内容もそうですが、多くの受験生とともに過ごした中で感じたこともあったんじゃないかと思います。

明日からは再び各教室での授業になりますが、よりやる気になってくれた彼らに会えるのを楽しみにしています。

(ismユーカリが丘教室長 加藤)