記事一覧

座席決定テストの様子

本日は鎌取教室からお送り致します。
現在中学3年生は、座席決定テストを実施しています。
この写真はその様子です。廊下からそっと撮らせて頂きました。

ファイル 2257-1.jpg

皆さん集中して真剣な表情で問題と向き合っていますね!

話は少し脱線してしまいますが、昨日の夜、中学生の皆さんがちょうど授業を受けている頃に、去年の卒業生の子たちが遊びに来てくれました。
みんなステキな笑顔でお話ししてくれたので、きっと楽しい高校生活を送っているんだろうなということが伝わってきました。

そこで思い出したのですが、去年の受験生の子たちは、夏期講習が始まった頃からガラリと顔つきが変わり、受験生らしくなりました。
今頑張っている受験生の皆さんも来年は笑顔で遊びに来てほしいなと思います。応援しています!!

30℃を超えるとっても暑い日が続いていますが、これからが夏本番!暑さに負けず、一緒に頑張っていきましょう!

(事務 永池)