記事一覧

入試大変動!!

ファイル 2252-1.jpg

2018春入試において、昭和秀英が入試日程を変更するという情報が入りました。1月20日に午後入試を新設することを決めたとのこと。


都内の私立中入試においては、上位校が午後入試を行うというのは数年前からあることで、決して驚くようなことではありませんが、昨年の高校入試変更(科目増)に続いて中学入試も変更を加えるということで、ずいぶん意欲的だなという感じがしますね。


募集定員、科目、採点法などの情報もいただきましたが、学校ホームページではまだ非公表なので、外部向けのブログでの詳細閲覧は控えますが、近年にはない大変動。県内中学入試は、何年もの間ずっと、1/20市川、1/21東邦、1/22渋幕,秀英 という流れで入試が流れていましたので、過去にない大きな変更といえます。併願作戦の流れが変わる・・・かも!?

入試情報の収集も結果を大切ですね。

(中学受験事業部長 福田)