記事一覧

高校への興味

こんにちは、清水です。

*学校を知る
というのを私は一つの目標としています。

そして学校見学に行ったその日に中学生へ
私が感じた各学校の良さを伝えています。

今日は市川高校の説明会に行ってきたので、
その時私が感じたものを生徒に伝えました。
また元々市川高校に興味があったS君に
「パンフレット見てみる?」といったところ、
ファイル 2249-1.jpg
食い入るように眺めていました。

各学校の入試情報はもちろんですが、
学校の雰囲気やすごいところを伝えていきます。
中1、2年生が高校受験を意識して勉強するのはまだ難しいと思いますが、
「話に出たような高校に行きたい!!」
「高校って楽しそう!!」
「色々な高校を調べてみたい」
と感じてくれたら良いなと思います。

(教務 清水直弥)