記事一覧

競争って楽しいね!

小学生のPUTが終わって結果の速報が出ました!
ファイル 2246-1.jpg
指を指したり、拍手したり、楽しそうに見ていますね。
実はこの子たち、入塾当初は競争が好きじゃなかったんですよ。
成績が良い生徒が後ろの席なのですが「私前の席でいい~。」なんて冷めたこと(遠慮だったのかしら)を言っていました。
今はすっかり塾に染まって競争大好き!


こちらは中学生。
ファイル 2246-2.jpg

定期試験で満点を獲った生徒には「満点ノート」を贈呈しています。
今回は、誉田中7名のうち4名が数学で満点を獲りました!
「簡単だった~。」って、そりゃあ塾でこれだけ難しいことやっていたら、簡単に感じますね。

「勉強で競うのって楽しい~!」
「テストで点数取れたら嬉しい~!」
そうやって、キラキラしているみんなを見て、たくさん仲間が集まってきて、もっとすごい磁場を作れると素敵だな~と思います。


おまけ
ファイル 2246-3.jpg
左の彼は、顔と名前(胸とズボン)を同時に隠すポーズを開発しました。


(ism誉田副教室長 佛坂)