記事一覧

応援される人に!

小学生も中学生も、授業中みんな真剣に頑張っています。
ファイル 2244-1.jpg ファイル 2244-2.jpg
こういう姿を見るとすごく応援したいと思うのが人の心というものです。
成長して乗り越えていくには一人ではなかなか乗り越えられない。でも仲間とであれば乗り越えられる。だから目の前のことを一生懸命頑張れる。

今までの経験則で考えると、誰かから応援される人というのは、勉強に限らずどんなことでも力を発揮します。
頑張ってい姿を見て応援される→自分が頑張ったことでだれかが認めてくれる→また頑張ろうと思う。

目標を決めて、それに向けて計画を立てる、それに向けて試行錯誤しながらも一生懸命頑張る、実行していく、こういう人は誰もが応援したくなります。

誉田進学塾には応援される生徒さんが集まっています。
全員が応援していきましょう。

(ismおゆみ野教室長 神田)