記事一覧

自習室

普段の月曜日の鎌取教室では、中学生の授業は中2だけです。
しかし、今日は夕方早くから自習で来る人もいて、中1や中3の生徒さんも来ていました。
ファイル 2222-1.jpg
定期試験勉強期間に入った中学校が多いかと思います。
中1の生徒さんたちにとっては、初めての定期試験ですね。
試験勉強の進め方は先生方から教わったかと思いますが、自分で勉強していくうちに悩みが出てきたりするかもしれません。そんなとき、わからない点は先生方に聞いてみましょう。
ファイル 2222-2.jpg

また、「家だとなかなか集中できないな…」と思っている人は、自習室を利用してみるといいですよ。
周りのみんなが勉強しているので、自然と勉強に向かう姿勢が作れると思います。
ファイル 2222-3.jpg
応援しています!

(事務 西山)