記事一覧

土曜日と日曜日

こんにちは、清水です。

17:00頃に鎌取教室からismおゆみ野に移動してくると、
自転車置き場にはたくさんの自転車が!!
定期試験に向けて多くの生徒が塾に早く来て勉強していました。

定期試験勉強が始まる19:00には
ファイル 2220-1.jpg ファイル 2220-2.jpg
こんな状態に!!
中1と中3で教室は埋め尽くされていました。
様子を見に教室へと何回か入ると、程よい緊張感があって
良い雰囲気でした。

もちろん中2の生徒も来て勉強していましたよ!!
ファイル 2220-3.jpg ファイル 2220-4.jpg
ファイル 2220-5.jpg

学校の授業がなく、自分が自由に使える時間が増える土日は試験勉強を進めるチャンス。
土曜日は14:30から塾が開いています。
*ぜひ塾を活用してください!!

塾が開いていない日曜日は・・・
*家で勉強してみましょう!!
普段家で勉強できていない人は習慣をつける良い機会ですよ!!

定期試験の結果が返ってくる時
「ヤッター」と喜ぶか、
「うわ~」と悔しい思いをするかは
*土日の過ごし方
次第かもしれません。

(教務 清水直弥)