記事一覧

土曜の過ごし方

土曜日は学校が休みなので、色々と時間を有効活用できる日ですね。
部活や習い事などがある人も多いかも知れませんが、自分の好きなことに使える時間はやはり平日よりも長いと思います。
そして、それを勉強にも使っている子が私たちの塾に通っている生徒にはたくさんいるな、と感じます。

今日はちはら台を含めたismで中3の難関高校特別講座がある日です。
選択制の講座ですが、ちはら台でも多くの生徒が受講しており、通塾してくる様子や授業中も実に楽しそうです。
ファイル 2189-1.jpg ファイル 2189-2.jpg

また、中1の追試がある日ですが、その他の学年でも自習に来たりしていて、先生が対応しています。
ファイル 2189-3.jpg

ファイル 2189-4.jpg

自分で考えて使える時間を、塾での勉強に使っている生徒たち。
それはやっぱり“勉強の楽しさ”を誉田進学塾で感じてくれているからだろうなと、その姿を見て思いました。

(事務 小林弘和)