記事一覧

公立前期入試発表

本日、公立高校前期入試の発表がありました。
もちろん私たちも合格発表の場に駆けつけました。
発表まで生徒たちとドキドキしながら時間が来るのを待っていました。
そして運命の合格発表…

昨今の状況から見てなかなか全員合格!とはいかないのが現状です。合格して喜ぶ生徒。番号がなくて落ち込む生徒。

入試なので合格する生徒もいればそうでない生徒もいる。当然です。

しかし、それでも彼らは次に向かってすぐに動き出します。
自分のすぐそばで受かって喜んでいる生徒を見て、つらい気持ちになったと思います。それでも彼らはすぐに気持ちを切り替えました。

ここ、ism大網でも後期入試に向かって頑張る生徒たちは、全員塾に来て勉強を始めています。

そんな彼らを誇りに思います。
また、前期入試で合格した生徒たちも他の生徒たちに「頑張れよ」と声掛けをしていました。

本当に、良い生徒たちだなとつくづく思います。

後期入試まであと10日ほどです。
最後の最後まで悔いの無いように突き進んでほしいと思います。

ism大網教室長 溝川