記事一覧

皆、よく頑張りました

本日は、ism大網からお届けします。

今日は土曜日。
ismの教室では、中3の英語・数学の授業があります。
いつものように教室に入ろうと思いましたが、
よくよく考えてみたら、これが彼らとの最後の授業ということに気が付きました。

来週もまだ授業はあります。
後期に臨む生徒には、公立後期に向けたラストスパートをかける内容を用意しています。
それと同時に、進学先が決定している生徒対象の「高校準備講座」という授業も始まります。
つまり、クラスの皆が一緒に受ける授業は、今日が最後となるのです。

ファイル 2135-1.jpg
もくもくと過去問に取り組む生徒たち

一年間彼らと共に勉強してきましたが、
よく頑張ったと思います。
そんなことを思いながら、授業に臨んだ次第です。

もちろん、まだ終わったわけではありません。
最後の公立後期まで気を抜かずに、彼らと走り切ります。

【ism大網副教室長 辻】