記事一覧

一足先に

こちらはsiriusユーカリが丘です。

ファイル 2115-1.jpg
この生徒は、siriusユーカリが丘の一期生です。

今日は、5年生最後の授業でした。

ファイル 2115-2.jpg

sirius(中学受験コース)は、新年度が2月から。
もう次来るときは小6として、塾にやってくることになります。

彼も2年前のこの時期に入塾しました。
あっという間に受験学年になってしまいました。

ファイル 2115-3.jpg

ちょっとずつ粘り強さが出せるようになってきました。
 
「卒業するときには、先生なんかには圧倒的に勝てる力をつけてほしい」と話してありますが、いくつかの弱点を克服すれば、ちゃんとそうなってくれると思います。
自分を超えてもらうために指導しています。 

一年後にどれだけの凄さを見せてくれるのかが楽しみです。

(ユーカリが丘 副教室長 島村)