記事一覧

中学入試真っ只中。

今日は日曜日ですが、実は塾は開いていたんです。
というのも、受験対応のためです。

私立高校前期入試は、ある程度終了してきましたが、中学入試は今がピークです。

1/20 市川中
1/21 東邦中
1/22 渋幕中、昭和秀英中(そして、市川中の発表日)

ということでしたので、本日1/22がバタバタしておりました。

発表による保護者の方々への対応。
また、生徒たちには答案を再現してもらい、スタッフは問題を解いて、解答作成、そして答案の採点。見込みを考えます。

現在、秀英中の採点はほぼ終了。ボーダーがどのあたりかを考えています。
渋幕は解答作成中です。

とにかく1分1秒が大切になる入試。
スタッフは影でいろいろやっているのです。

中学入試も、もう少し続きます。
中学生も小学生も、まだまだくたびれている場合じゃないですよ。

(内田)