記事一覧

数学は頼んだぞ!

来週火曜日の1/17から県内私立高校の入試が始まります。
公立第一志望の受験生にとっては、私立の次善校が取れるかどうかの重要な戦いです。

私立入試で合否を分ける科目といったら、数学を挙げる人が多いかと思います。
数学は当日の問題の難易度や相性などで、点数が大きく変わってきます。
そういった運の部分を小さくして、点数を安定させるには得点戦略しかありません。
今までにマル秘作戦を何回も実行してきました。
しかし、「言うは易く、行うは難し」です。

私立入試3日前の今日も、○○高校の入試問題でマル秘作戦にチャレンジです。

ファイル 2104-1.jpg

やっと、自分の思い通りの点数を取れる生徒が増えてきたのは良かったです。
そして、最後にマル秘作戦をまとめた冊子を全員で確認して、終了です。
後は、入試本番で再現できることを願っています。

ismちはら台教室長 中川