記事一覧

いってらっしゃい

来週の火曜日から県内私立高校の入試が始まります。

本日のミーティングで入試が始まってからの動きについての話し合いをしました。
いよいよこの時期が来たなと気持ちが引き締まりました。

毎年の事ですが、この時期は自分の入試の時よりも緊張します。
塾のスタッフとして何度も経験しているにも関わらずです。

でも、生徒の皆さんはもっと緊張していると思います。
初めての入試になるわけですから。

そんな生徒さんの気持ちを少しで和らげるため、そしてすこしでも合格の可能性を上げていくために、私たちができることは何なのかを改めて考えました。

色々ありますが、まずは私たちが笑顔で送り出してあげるが大事だなと思います。

入試当日はもちろん私たちスタッフも各学校に応援に行きますが、
そこで私たちが疲れ切った状態で待ち構えていても何も良いことはありません。

そう改めて決意した一日でした。

ism大網教室長 溝川