記事一覧

ismおゆみ野でも!

以前のブログでも書いていますが、今は中3の受験面談期間です。
私のいるismおゆみ野でも絶賛面談中です。
今日はYさんの面談がありました。

通常は教室長の神田先生が面談を実施するのですが、
このYさんには、ぜひとも頑張ってほしいと私は強く望んでいるので、
特別にこのYさんだけ、私が面談を担当しました。

プライベートなことなので詳しい面談内容は書けませんが、
普段おとなしくて一歩引いているタイプのYさんの、
熱い想い・譲れない想いを聞くことができました。

私って、涙もろいんですかね。
Yさんが一生懸命考えて、どうしようか悩んでいる姿を見ていて、
つい私も涙ぐんでしまいました。

面談を通してYさんは成長しましたが、
私も心新たに成長した気分です。

Yさんの気持ちは受け止めました。
それをかなえるために私も頑張ろうと、決意しました!

(新倉)